ペヤング

 

 

 

こんにちは。

藤デザインのアンドウです。

 

 

 

 

 

 

今日は、一日中家にいました。

 

 

いや、一回だけ外に出かけました。

 

 

お昼にペヤングを買いに行きました。

 f:id:fujidesign:20170915022101j:image

 

なんか、たまに妙に食べたくなりますよね。最近はめっきりインスタント麺を食べないんですけど、たまに食べたくなります。

 

 

僕の実家はUFO派だったようで、いつも戸棚にUFOがありました。

UFOも好きなんですけど、濃いんですよねちょっと。食べたらながーいこと後味と香り残りますからね。

いい意味でも悪い意味でもクレイジーなんですよね。UFO。名前からしてちょっとクレイジーですよね。でも子供の僕にはちょうど良かったです。

 

袋麺の焼きそばも高確率で戸棚のラインナップにありましたね。

あれもずっと好きです。水加減焼き加減でけっこう味が変わったり、こう、好みにできるんですよね。

そういえば、ばーちゃんが作る袋麺の焼きそばがとても美味しかったです。水多め焼き少なめだったんですけど、なんか他にない味でしたね。何度か再現を試みたんですけど、マネできないです。無理ゲーでした。材料は絶対に同じ。不思議ですね。

 

 

ああ、

ペヤングでしたね。

 

恥ずかしながら、初めてペヤングを食べたのは本当に最近なんですよ。

あの時の感動はすごかったです。

 

ペヤングは他のインスタント焼きそばに比べて人間味があります。優しい感じがいいです。食堂です。濃すぎず薄すぎず、あの具。なんか揚げ玉みたいなあられみたいなやつ。あれがソースとマッチして良い感じに食欲ブースターになります。

 

レースゲームで、光ってる矢印の上を通過したらすごくスピードがあがる  あの感じに似てますね。

 

テーブルのパソコンを少し横にズラし、

「パソコン見ながら食べよう」と食べ始め、気がついたらゴールしてました。

 

パソコンは一回も見なかったと思います。

 

「あれ、もう終わり?」

いっつもなります。

 

 

158円(税抜)

 

 

 

にしては安い。

 

 

 

 

 

 

 

おわり