3ヶ月ぶりのブログ

 

みなさんこんばんは。

 

藤デザインの安藤です。

前回のブログ「カレーバー」から3ヶ月も空きました。

 

僕はとても飽き性です。

このブログを始める時から予想をしていました。ブログの更新スパンが、くたびれたトランクスのゴムのように長くなることを。

 

昔、ホテルのレストランで接客のアルバイトをしていた頃、占術を習っているという男性に出会いました。そうです、占いです。占いを学術的に体形的に学んでいるそうです。

 

その男性は僕の名札を見て、「生年月日を教えて。見てあげる。」と言いました。何かの縁だと言って、無料で見てくれるというのです。

 

スロットマシンにコインを入れるように僕はその男性に生年月日を教えました。

 

個人情報を知り合って間もない中年男性に言うという行為にかなり抵抗がありましたが、僕の直感が「言った方がどの道面白い方に転ぶ」と判断したので言いました。

 

すると、「君は浮気症だね。色んなものに興味が湧くから、一つを極めるというタイプではないね。」と言われました。

 

大当たりです。ビックリしました。

 

次に男性はこう続けました。

「君は人と人をつなぐ人間だね。これも何かの縁だし。」と言って、名刺を渡されました。

 

ちなみにその男性は伝統のありそうなとある会社の社長さんでした。個人情報売買業者じゃなくて良かったです。

 

 

 

何が言いたいのかと言うと、

僕はデザイナーに向いている

ということです。

 

僕は、毎回異なる方々と毎回異なる仕事をしています。ルーティンなんてありません。

宣伝のお手伝いをする際には、人と人を結びつけたりすることが多くあります。

「あの人に協力してもらおう」という感じです。

 

それに、

「あの人とこの人が出会ったら面白そう」と考え、実際に出会わせてみるということもあります。

 

僕は、デザイナーや広告関係の仕事に向いていると思います。

 

 

でも、たまに性格診断をすると

「芸術家、アーティスト、作家などに向いている」と出ます。

 

デザイナーとアーティストは似て非なるものです。僕は大学生の頃美術部で活動していました。本当にかなり違います。

 

 

 

僕は大谷選手になりたいです。

 

目指せ、二刀流使い!

 

 

 

 

 

おわり

 

ps

神戸のラッパー 神門さんの「ならこういきよう」という曲の歌詞の一部

 "自分が生まれなかったら
生まれてなかったものが自分を生む"