好きなブランド

 

 

こんにちは。

藤デザインのアンドウです。

 

 

今回は、

僕が好きなファッションブランドを紹介します。

 

(はじめに言っておきますが、あやしいセールスではないです。ただただ、紹介したいだけです。)

 

 

 

僕はあまりファッションにお金を使う方じゃないですが、これらのブランドのものはたくさんほしいと思ってしまいます。

 

それくらいブランドに魅力を感じております。

 

では、いってみましょう。

 

 

 

1つ目

swatch (スウォッチ)

https://www.swatch.com/ja_jp/

 

これはスイスの腕時計のブランドです。

シリコン製のカラフルで遊び心満載のおもちゃのような商品が多いです。

僕がいつものように巻いているオレンジの時計もこのブランドのものです。

 

「これ世界で何人が買うねん!」

 

という振り切ったデザインの時計が多いです。

いいね。チャレンジしてる感がいい。

 

あと、シリコン製なのに高いっていう。

いいね。絶対デザインとか広告にめっちゃお金かけてるやん。

 

 

ファッションをトータルで考えると、「これはどう合わせるの?」っていう商品が多いので、なんだかんだシンプルめのものを買ってしまいます。

 

でもそんなことは本当に本当に小さな問題なのです。

使う使わないべつにしても、欲しい商品はたくさんあります。たくさん買って、コレクションケースに入れて家に飾りたくなります。

 

商品ファッション小物というより作品に近い感覚です。

 

だからといって、全部の商品が僕の好みってわけではありません。

中には、すごく嫌いな商品もあります。

 

でもここまでswatchを好きになるということは、本当にこの”ブランド”が好きなんだと思います。

 

 

ブランドというものは、余白です。

実態はありません。認識です。

点や線を用意して、面に見せる これこそがブランディングです。

言葉で「時計を楽しむ」というブランドテーマを伝えたところで、商品や広告が伴っていないと伝わらないわけです。

 

話が脱線しました。

 

 

なんせ、swatch 良いです^ ^

 

 

 

 

2つ目

Happy Socks(ハッピーソックス)

https://www.happysocks.com/jp/

 

 

こちらはスウェーデン発の靴下と下着のブランドです。

 

かなり、派手です。

 

カラフルだし、柄柄柄です。

 

このブランドは、

「靴下ぐらいはっちゃけちゃってもいいんじゃない?」

 

そういうブランドだと思います。

 

すごく シュッ! としたファッションをしてても、裾と靴の間は「ドッカーン!」「イヤッホゥ!」みたいな感じになります。インパクト強めです。

 

 

ハッピーソックスは本当に好きなブランドです。靴下だけでも7足くらい持ってる気がします。

 

まず、名前が良いですよね。

非常にわかりやすい。

 

機能もバッチリです。

生地もいいし、履き心地がいい!

 

あと、なんといっても

履けば気分が良くなります。

 

色使いも好みですし、柄のチョイスも本当に好みです。この前は、ビートルズイエローサブマリンとコラボしていました。

 

そういうとこもいい。

 

「おい!アンドウ、お前だから履けんだよ。派手すぎだよ。バカヤロウ。」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

思ってたより、履けます!ほんとに。

 

履く前は、「派手すぎるかも」とか思うんですけど、履けば「イヤゥホゥ!」って感じで、そんな違和感なくモールのエスカレーターとか乗ってます。気がつけば。

 

 

 

是非是非〜^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、僕の好きなブランドの紹介でした。

 

 

 

最後にすごく適当にそれっぽいことを言ってお別れしたいと思います。

 

“人の夢は細部に宿る“

 

 

おわり