すごい勢いで語る

 

こんにちは。

藤デザインの安藤です。

 

 

 

僕の好きな食べ物を発表します。

 

 

 

まずは、

ピザ!

 

ピザはかなり好きですね。暇があったら「ああピザが食べたい」と嘆くくらいピザが好きです。色々種類もあって、どれが好きかと聞かれても迷うんですけど、ハチミツのやつもいいですよね。でもやっぱりマルゲリータがいいなと思います。誠実で。

まず、トマトが昔から好きなんですね。ばーちゃんちが農家で、よくもぎたてのトマトを縁側で食べていました。新鮮なトマトは地球の恵み味みたいな味がすごく強いですよね。何人かはわかってくれると思います。そして、これまたチーズも好きなんですね。小学校3年生の自己紹介の時に、「好きな食べ物はチーズです。」と言っていたのを思い出しました。あのご褒美感はなんでしょうね。ビヨーンと伸びる感じも、食べる行為自体を楽しくさせますし、硬いのは硬いのでチビチビ食べられますし。いいですよね。あと、ピザってシェアすることを前提に大きいじゃないですか。そこもいいですよね。「みんなで均等に分けて食べましょう」みたいな。日本では「同じ釜の飯を食う」という言葉がありますけど、向こうでは「同じチーズを伸ばした仲」みたいな言葉ありそうですよね。あと、あの釜。あんな大きな釜で、大きなお好み焼きのコテみたいなんで汗だくで大掛かりに焼くんですけど、出てくるのが超薄い食べ物っていう。人間ってバカですよね。栄養価とコストの計算がもうザル勘定です。もうセーブができてないんですよ。食い意地が止まらないとこありますよね。でもわかります。わかります。それくらいいいですよねピザは。はい