藤デザインって何?

こんばんは。
藤デザインの安藤です。

今日は藤デザインについて書いていこうと思います。

①藤デザインとは
兵庫県赤穂市を拠点に活動するグラフィックデザイナーのチームです。

②藤デザインの始まり
もともと、同じ大学の同じ美術部だった僕安藤と藤原で2012年末にpiz(ピズ)というTシャツブランドを始めたのがキッカケです。当時はまだ学生でした。
僕が同級生の中でも一番作風の遠い藤原を誘ったことが藤デザインの始まりの始まりでした。

Web shop

「再認識」と「コミュニケーションのキッカケ」をテーマに、日常潜むかっこいいものや、あまりTシャツのモチーフにならないものをモチーフにしたTシャツを次々と作っていきました。

これらのTシャツやグッズを掲載したパンフレットを作ったり、これらをクリエイターのイベントで販売したりしてました。

その活動を見ていた周りの方がポスターやTシャツのデザインの依頼をしてくださったのがキッカケで、グラフィックデザイン全般に関わるようになりました。

そこから、僕は独学でデザインを本格的に学び始めました。2013年頃だったと思います。

一方、藤原はデザイン会社に勤めていた経験があったのでデザイナーが使用するソフトやホームページ作成に必要な言語を習得していました。

そして2015年に藤原が僕の地元赤穂市に移住し、藤デザインが誕生しました。

③藤デザインの目標
「日常をよりドラマチックにする」
これが目標です。世の中の人の日常、自分たちの日常どちらもです。
今現在の目標を具体的に書くと「グラフィックデザインを通して、多くの人の日常をドラマチックにする(特に赤穂市の人)」です。

④藤デザインができること
(ロゴマーク、名刺、ショップカード、チラシ、ポスター、ポストカード、グリーティングカード、Tシャツ、iPhoneケース、バッグ、その他ノベルティなど)

・HP作成
・動画作成

など



以上が藤デザインについての基本的な情報です。

これからも藤デザインをよろしくお願いします。