僕は今元気です。

お久しぶりです。 アンドウです。 藤デザインを脱退し、生活の拠点を関東に移したことで、関係者の方々になかなか僕の近況をお伝えできていなかったと思います。 ご心配をおかけいたしました。 今回は、僕アンドウがその後どのような生活をしていたか、して…

TPO

こんにちは、藤デザイン安藤です。 先日、用事で神奈川県に行っていました。 横浜から姫路駅行きの帰りの夜行バス乗り場で、受付を待っていました。 周りには、横浜から日本各地に走る夜行バスに乗るたくさんの人たち(40人くらい)が受付を待っていました。 …

トンビアタック

こんにちは。 藤デザインのアンドウです。 先日、彼女とスパムおむすびを持って御崎の公園に行きました。 地上から高い位置にある公園なので、海が一望できます。 芝生やベンチもあって、ファミリーや老夫婦、犬の散歩できた方など「平和」という言葉が似合…

好きなブランド

こんにちは。 藤デザインのアンドウです。 今回は、 僕が好きなファッションブランドを紹介します。 (はじめに言っておきますが、あやしいセールスではないです。ただただ、紹介したいだけです。) 僕はあまりファッションにお金を使う方じゃないですが、これ…

ドラエもんを変化させてみる

みなさんこんにちは。 あけましておめでとうございます。 藤デザインのアンドウです。 今回は、 ドラエもんを変化させてみたいと思います。 まずは、スタンダード これが僕の頭の中にいたドラエもんです。こちらに少し変化を加えます。 見覚えがありますね。…

気分が上がらない服を捨てたら外出は楽しくなる

こんにちは。 藤デザインの安藤です。 僕は昔から買い物が好きです。 大学生時代は、300円均一の古着屋に出かけては、めっけものと絶妙な服をよく買っていました。 めっけものというのは、「これが300円!!」という破格の値段で売られているちょーかっこい…

どういう場面?

こんにちは、 藤デザインの安藤です。 何年か前の話です。 その時僕は電車に乗っていました。 「次は〇〇駅、〇〇駅ー」といつものようにアナウンスがなりました。 僕は、座れなかったので扉の近くに立っていました。 「ああ、もう少しで〇〇駅か」と思い壁…

ペヤング

こんにちは。 藤デザインのアンドウです。 今日は、一日中家にいました。 いや、一回だけ外に出かけました。 お昼にペヤングを買いに行きました。 なんか、たまに妙に食べたくなりますよね。最近はめっきりインスタント麺を食べないんですけど、たまに食べた…

デンジャー

こんにちは。 藤デザインのアンドウです。 先日、 10cmくらいのムカデに刺されました。 いつも起きる時間の一時間前に、 「うワー!」と叫んで 文字どおり飛び起きました。 頭に痛みを感じてからは、 水中から水面に引っ張られるように、すごい勢いで現実の…

すごい勢いで語る

こんにちは。 藤デザインの安藤です。 僕の好きな食べ物を発表します。 まずは、 ピザ! ピザはかなり好きですね。暇があったら「ああピザが食べたい」と嘆くくらいピザが好きです。色々種類もあって、どれが好きかと聞かれても迷うんですけど、ハチミツのや…

ボードゲーム

こんにちは! 藤デザインのアンドウです。 お久しぶりです。 藤デザインの事務所にはボードゲームがたくさんあります。 現在、数にして20〜30コあります。 いくつかざっくり紹介してみたいと思います。 まずはこれ! ディクシット 各プレイヤーは絵が描いて…

新年のあいさつ

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 こんにちは。藤デザインのアンドウです。 時間が経つのは早いもので、2017年も一週間が過ぎました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕の年末年始は、例年通り親戚と過ごしまし…

出張パソコン教室始めました!

こんにちは、藤デザインの安藤です。 先日チラシの画像と文章をFacebookページに投稿しましたが、 出張パソコン教室 を始めようと思います。 僕たちは、 デザインを依頼してくださる方々や、 身近にいる方々に、 「パソコン教えて」 と日頃よく言われます。 …

運が良くなる方法を考えてみた

こんにちは、藤デザイン安藤です。 今回は「運が良くなる方法」について書こうと思います。 頭の中を整理したいと思ったので、ただただブログにまとめて書いています。もし良かったら読んでみてください。 目次1、僕の運がいいエピソード2、「運」ってなに?…

和歌山出張⑩〜帰還〜

こんにちは、 藤デザインの安藤です。 一週間の和歌山出張を終え無事帰ってきました。 とても充実した一週間を送ることができました。株式会社ゆらちょうのノリダーをはじめ、由良町で出会った全ての方々に感謝します。 何日か滞在することで、町の長所や良…

和歌山出張⑧⑨〜まとめちゃいます〜

こんにちは、 藤デザインの安藤です。 昨日の夜ブログをアップしようとしたら文章が消えちゃいました(_ _) 昨日は、戸津井鍾乳洞に行ってきました。 大人になってもワクワクできる素晴らしいスポットでした! 体を横にしながら、上から落ちる水滴も避けなが…

和歌山出張⑦〜由良町ウォーキング〜

こんにちは、 藤デザインの安藤です。 昨日は由良町を歩いて一周しました。 距離にして22km 時間にして6時間 歩きました。 歩かないと見えてこないこの町の魅力にいっぱい出会うことができました。 おいしいみかんが安く売られてたり、 隙間から海が見える大…

和歌山出張⑥〜企画会議デー〜

こんにちは、 藤デザインの安藤です(^-^) 今日の夕飯は、中学校の保健室で食べました。 机に並んだ3つのカップ麺 誰が何を食べるかを いっせーので指をさして決めました。 僕は第一希望のカップヌードルをストレートで獲得しました。 2人はそばで被ってまし…

和歌山出張⑤〜写真〜

こんにちは(^_^) 藤デザインの安藤です。 今日は写真をアップしていきます! 由良町衣奈エリアの ボートカフェ このカフェの下はピザ屋さんです。 海の近くで食べられます(^-^) 料理も内外装もオシャレでした! 由良町のきれいな夕日 今日の宿泊先は、 久家…

和歌山出張④ 〜初の〜

はじめまして、 藤デザインの藤原です。 10日からパンフレット作成のため和歌山県由良町にきています。 今日は白崎海洋公園で会議をし今から満来軒でお昼です。 国道で一番おいしいと看板に書いてあったので楽しみです。 えー... 何書くか考えてたらラーメン…

和歌山出張③ 〜天狗の町〜

おはようございます! 藤デザインの安藤です(^-^) 今日の午前中は和歌山県由良町の寺社めぐりをしました! 興国寺と衣奈八幡宮 へ行ってきました! 興国寺には 大天狗様 がおられました! すごい迫力です! でも不思議と恐さを感じませんでした。 僕は、リー…

和歌山出張②

こんばんは、 藤デザインの安藤です。 今日から和歌山県の由良町という港町に一週間滞在します(^-^)/ 緑が多く、空気がとても澄んでいます。 今日は、中華料理屋さん「孫悟空」でランチを食べ、(大学時代の後輩の)株式会社ゆらちょうの代表ノリダーの家で晩…

和歌山出張①

こんにちは、藤デザインの安藤です。 僕たちは今日から一週間和歌山県に出張に行ってきます(^_^) 車で行くので、夜中の3時過ぎに赤穂を出発しました。 今は明石付近を走っています。 寒いです 一週間の出張ということで、荷物の量が多めです。 無駄な荷物は…

3ヶ月ぶりのブログ

みなさんこんばんは。 藤デザインの安藤です。 前回のブログ「カレーバー」から3ヶ月も空きました。 僕はとても飽き性です。 このブログを始める時から予想をしていました。ブログの更新スパンが、くたびれたトランクスのゴムのように長くなることを。 昔、…

カレーバー

みなさんこんばんは。 藤デザインの安藤です。 日付が変わりました。 昨日は、トマト&オニオンで夕食を食べました。地元にあるチェーンのファミリーレストランです。ハンバーグをメインに据えたメニューと、日本人が考える「レトロなアメリカ」を全面に押し…

藤デザインって何?

こんばんは。藤デザインの安藤です。今日は藤デザインについて書いていこうと思います。①藤デザインとは兵庫県赤穂市を拠点に活動するグラフィックデザイナーのチームです。②藤デザインの始まりもともと、同じ大学の同じ美術部だった僕安藤と藤原で2012年末…

必要な無駄

こんにちは。藤デザインの安藤です。安藤そのものです。昔、無駄について書いてあった本を読んだことを思い出しました。舞台俳優は、連日公演で同じ演技をしなければなりません。毎日同じことをしていると人間の脳は、無駄な部分をはしょり始めます。アルバ…

文明への感謝

みなさんこんばんは。藤デザインの安藤です。知ってる方は知ってると思いますが、藤デザインというグループは現在2人で活動しております。僕たちはルームシェアをしています。理由は色々あるのですが、一番大きな理由が「節約」のためです。この時期になると…

はじめました!

テスト投稿。